真の東京シューレ / The Real Tokyo Shure Army, RTSA / あっちはニセモノなので、Schuleになっちゃった このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

17-08-2009

これだけ違う アラサー男子コスメのBefore & After(画像あり)

これだけ違う アラサー男子コスメのBefore & After(画像あり) - 真の東京シューレ / The Real Tokyo Shure Army, RTSA / あっちはニセモノなので、Schuleになっちゃった を含むブックマーク はてなブックマーク - これだけ違う アラサー男子コスメのBefore & After(画像あり) - 真の東京シューレ / The Real Tokyo Shure Army, RTSA / あっちはニセモノなので、Schuleになっちゃった これだけ違う アラサー男子コスメのBefore & After(画像あり) - 真の東京シューレ / The Real Tokyo Shure Army, RTSA / あっちはニセモノなので、Schuleになっちゃった のブックマークコメント

 イケメンのみなさーん、げんきですかー?


 かつて はてな村では 「非モテ」ろんぎが さかんでしたが、イケメンについては あまり かたられてきませんでした。これって 逆差別じゃないでしょうか!? イケメンだって 当事者です! イケメン・トークで もりあがりましょう。


 さて、われわれ イケメンは、あさおきて かがみをみて、じぶんが イケメンであることを さいかくにん します。どりょくは いらない。あらかじめ イケメン。それが イケメンです。


 しかし! だからって メイクをさぼるのは、もったいないです。なぜかって? まあまあ、↓を みてください。

(合コンのフェアリー、id:terracao のブクマより)


 うへー。楽しそうっっwww






 というわけで、やってみる ことにしました。

f:id:toled:20090815122526j:image


 すでに イケメンです。しかし やります。

 とうしょは マジックでやろうとしましたが、鏡を 見ながらだと 右と左が ごっちゃになって うまく いきませんでした。


 しかし やると きめたら やります。そして、いま いちばん coolな テーマで。


Download


ヤスクニジャズ


ヤスクニは軍事施設。

戦争のための施設。

ヤスクニは軍事施設。

戦争に ゆけと ぬかす。

過去を 美化して

いってこいこい 戦争へ。

犬死に させる。

ひとごろしを させる。

ヤスクニは軍事施設。

戦争なんかにゃ いかねーぞ。

ヤスクニなんか いらねーぞ。

戦争なんかにゃ いかねーぞ。

ヤスクニなんか いらねーぞ。

ヤスクニは軍事施設。

ヤスクニは軍事施設。


(間奏)


ヤスクニ ジャズ。ヤスクニ ジャズ。

ヤスクニは でたらめさ。

ヤスクニ ジャズ。ヤスクニ ジャズ。

ヤスクニは いらないさ

ヤスクニ ジャズ。ヤスクニ ジャズ。

ヤスクニは たわごとさ。

ヤスクニは軍事施設。

ヤスクニは軍事施設。

ヤスクニは軍事施設。

ヤスクニは軍事施設。


http://d.hatena.ne.jp/asita211/20090816/1250449081


けっかとして、こんな かんじに なりました。

f:id:toled:20090815150458j:image

ウホッ!(←読者のこころのこえ)





 というわけで、靖国神社に 行ってきました。やねごんさん(id:lever_building)と デートです。メイクに時間がかかって ちこく しましたが、ほっぺのかわいさに めんじて ゆるしてくれました。


f:id:toled:20090815151406j:image

↑なんか ちょっと アレかもしれないけど、ま、いいよね。


f:id:toled:20090815144013j:image

↑さる ゲリラ活動家は、この鳥居を たおして 神社全体を はかいする こうそうを ねってるようです。ただ、そのもくてきのためには ちょっと サイズが たりないんじゃないかと おもいました。。。


f:id:toled:20090815140747j:image

↑日の丸。ヤスクニは 侵略戦争を美化し、歴史をわいきょくして、せきにんをあいまいにする イデオロギー装置です。このような ばしょに、日の丸は よくにあいます。ぜんこくの がっこうや こうきょうしせつに ある 日の丸はぜんぶ ヤスクニに 寄贈しましょう。軍国主義グッズは 軍事施設へ。


そのあと、id:Romanceさん、id:hokusyuさんと合流しました。ランチしようということに なったのですが、hokusyuさんは おなかが すいてないとのことなので、お茶も食事もできる店を さがしました。ちょうどマックが ありましたが、やねごんさんが「マックはいやだ」とKY発言。けっきょく ドトールに 入りました。


つづいて反靖国デモへ。

f:id:toled:20090815163444j:image

↑とうぜん、こちらの 日の丸には バッテンが ついてます。


 デモ自体 は 小規模なものでしたが、はるかに おおぜいの 警察・公安が とりかこみ、あれこれ いちゃもんを つけてきて うざかったです。やがて やはり たすうのウヨクが とちゅうから 沿道を 併走するように ついてきて、罵声をあびせたり、デモ参加者に おそいかかったり してきて マジでこわかったです。たまたま目が あったウヨク(with トラメガ)に「朝鮮人!」と どなられて、ぼくは きょうふと こんらんで ふるえながら たちつくしてしまいました。日本人としての 特権に守られているものとして、あのとき どう返せばよかったのか かんがえています。

 また、ウヨクの攻撃が はげしくなるにつれて、警察がウヨクからサヨクをまもる、みたいな構図もあらわれて、ふくざつな気持ちになりました。ぼくなど、ふと気がついたら、警察によって分断されたサヨクとウヨクのウヨク側にいて、あわててサヨク側に戻ろうとしても警察にガードされて冷や汗をかきました。「反靖国」メイクをアピールしたら ようやく 通してくれました。そんなことがあると、ふと警察が 「いいひと」たちに おもえてきてしまいますが、もちろんそれは 認知のゆがみです。本当にもんだいなのは、「行動する保守」というよりは、天皇制国家日本です。警察は、天皇制国家-ヤスクニに ぞくしています。だから、反ヤスクニは反警察でもなければありません(じっさい、デモ開始時にはトラメガで警察に抗議してる人もいました)。

 うーむ。と思ってしまいましたが、「われわれは、都合がよければ警察を利用するし、都合がよければ警察を粉砕する」とhokusyuさんが まとめてくれました(なお、「われわれ」っていうのはデモ主催者のことじゃなく、そこにいた数人のことです)。

というわけで じょうだんではなく しんこくな もんだいですので、こんな ふざけた 日記では なくて やねごんさんの まじめなレポートを見てください↓。


「ヤスクニの ちかくで さわいで きました」

http://d.hatena.ne.jp/lever_building/20090816#p1



あ、そうそう、「ヤスクニジャズ」は 9月5日に大阪のライブで きけるよー↓。

「ライブ:「ニートはジャズ」9月5日に 高槻(たかつき)」

http://d.hatena.ne.jp/hituzinosanpo/20090817/1250439906

 |